logo

赤黒サカズキを使ってみよう。

こんにちは😀お月見瑛子です。今回は赤黒サカズキを使ってみようということで、とりあえず僕のサンプルを見て下さい。

どうでしょうか?それではメインカード紹介をしていきます。

サカズキ

ちゅ手札交換と、コスト減少の2つの効果をデメリットなしで使用できるリーダー。

青色には強力な除去カードが多いため、黒色が得意とするコストを下げる効果と相性がいいです。

強力な除去カードにはカウンター値を持たないカードも多いが、リーダーの手札交換効果でカウンター値をもつカードを確保しやすくなる点も強力です。

ゲッコー・モリア

双璧の覇者に収録されている大型キャラ。除去効果はないが、トラッシュから複数のキャラを登場させられる。

《青黒サカズキ》は複数のカードを組み合わせて、相手のキャラを効率よく除去するため、一枚で複数の役割を持つことができるこのキャラは相性が良いです。

トラッシュから「ブランニュー」や「たしぎ」を登場させることで、手札の消費なしで大型キャラを展開できる点も強力です。

ロブ・ルッチ

コスト4のアタッカーで、コスト1,2のキャラを計2体KOすることができます。

手札の消費なしで複数のキャラを処理することができるため、盤面とリソースでアドバンテージを稼ぐことができます。

コストダウンの効果と組み合わせて相手のキャラを処理し、アタッカーとして使用します。

使い方について

たしぎやブランニューを利用し、手札とトラッシュを整える。

たしぎやブランニューを利用して手札とトラッシュを整える。

相手のリーダーに応じて、必要な除去やコストを下げるカードを手札とトラッシュに集める。

レベッカやヒナ、ルッチを登場させ、相手のキャラを除去する。

レベッカやヒナ、ルッチなどを使って相手のキャラを除去していく。

相手のキャラを全て除去し、相手の攻撃回数をコントロールする。

モリアを登場させて、リソースを回復しながら除去を行う。

モリアを登場させ、トラッシュからレベッカやルッチ、ブランニューなどを登場させてリソースを回復しながら除去と展開を行う。

大噴火や氷河時代と一緒に登場させることで大型キャラや多面展開にも対応することが可能。

とめ

このように赤黒サカズキには、環境トップの力があります。皆さんもこれを期に赤黒サカズキを作ってみてはどうでしょうか?

1

執筆者
お月見 瑛子
@soccer
スマブラ大好き しおみJAPAM まくう ぬきはらぬきお https://youtu.be/bfgUGqclGCw?si=M6jg_T-iZ0WWx19o https://youtu.be/d60_CWfuiIg?si 小学生の僕ですが、お願いします。
お月見 瑛子の他の記事
権利表記
©尾田栄一郎/集英社 ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション